校長日誌

一覧へ戻る

2018年12年26日 | 校長日誌

皆様、クリスマスおめでとうございます。クリスマスイブの24日(月)、学校では午後4時から少し早めのクリスマスイブミサと茶話会が開かれました。司式をしてくださった塩谷神父様、ありがとうございました。多くの方にお越しいただき、共に祈りを捧げ、クリスマスの喜びを分かち合いました。

インドネシアでは突然の津波。被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。今年は国内外で、自然災害が多発しました。広範囲に渡る被害…一刻も早い復旧、復興をお祈りいたします。紛争や対立なども続く世界、来年が平和な、平穏な年となりますように。そのために、自分にできることは何だろうかと問うばかりです。

エリザベト音楽大学・広島学院・ノートルダム清心共催のチャリティイベント「2018クリスマスの集い…ともに愛を届けよう」は、12月22日(土)エリザベト音楽大学セシリアホールにて、盛況のうちに終わりました。お越しくださった皆様に心よりお礼申し上げます。本校は、カトリック研究会が「クリスマスタブロー」を、中学音楽部・高校合唱部の合唱を、高校審議会や放送部などが受付や放送を担当しました。今回いただいた募金107,327円は、カリタスジャパンを通して西日本豪雨災害被災者に送られます。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

上記の様子は、また後日「今日の清心」でお伝えいたします。

また、クリスマスカード・メッセージが倉敷やアメリカの姉妹校、田園調布雙葉小学校から届きました。

倉敷の皆さん、クリスマスおめでとうございます!

 

Merry Christmas from Academy of Notre Dame de Namur !

ビデオメッセージがメールで届きました。

田園調布雙葉小学校の皆さん、メリークリスマス! お会いしたときの班ごとの写真をいただき、愛しいみなさんのことを懐かしく思い出しました。

*****************************

*****************************

感謝と祈りのうちに

一覧へ戻る