フランシスコ教皇の呼びかけ(3月25日)
2020年03年25日 | 校長日誌
東京オリンピック・パラリンピックが延期となりました。まずは新型コロナウイルスのパンデミックが収束、終息しますように。フランシスコ教皇が3月25日(水)日本時間午後8時に、”新型コロナウイルスのパンデミックに対して全世界で「主の祈り」を唱えましょう”と呼びかけておられます。もし、この時間によろしかったら、皆様で心を寄せることができたらと思います。カトリック中央協議会ホームページもご参照ください。
ところで、中1の皆さんに地理の復習です。日本時間午後8時は、教皇がおられるバチカン(東経15度で計算)では何時でしょうか? また、本校が関わりのある地域の人たちのことにも思いを馳せるならば、それぞれ現地では何時になるか調べてみましょう。韓国の博文女子高等学校、フィリピンのナガ高校、創立者聖ジュリーの生まれ故郷クビリー(フランス)修道院、ジンバブエの姉妹校、姉妹校アカデミー・オブ・ノートルダム(アメリカのペンシルヴェニア州)など…
**************************
主の祈り「天におられる私たちの父よ、み名が聖とされますように。み国が来ますように。みこころが天に行われるように地にも行われますように。わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。私たちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください。」
**************************
感謝と祈りのうちに
←前の記事「再び 八重のハイビスカス(3月24日)」 |
「青色系の花(3月26日)」次の記事→