校長日誌

一覧へ戻る

2020年05年01日 | 校長日誌

今日から5月。「今日の清心」でも紹介されているように、例年、聖母マリアを讃える「聖母月」として過ごしています。昨年の聖母月のようすは、パリのノートルダム大聖堂火災に伴う支援活動も含めて、3回ほど紹介されていました。(その後、フランス大使館に寄贈したことを紹介した記事はこちらです。)今年は残念ですが、来年以降の機会を待つことにしたいと思います。冒頭の写真は、進路指導室のマリア像です。進路指導部の心意気?~手前には「必勝」というハチマキが置いてあります。

本日は、トップページに多くのお知らせを掲載いたしました。「事務室業務について」、そして保護者の皆様には「奨学金について」「インターネット学習支援についての方向性と方法及びトラブル防止のための注意点」「臨時休業に伴うお知らせ」をお伝えしております。今月の臨時休業に伴う多くのお知らせですが、どうぞご理解、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。明日、中学生・高校生へのメッセージを掲載したいと思っております。

******************

サウロは地に倒れ、「サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか」と呼びかける声を聞いた。「主よ、あなたはどなたですか」と言うと、答えがあった。「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。起きて町に入れ。そうすれば、あなたのなすべきことが知らされる。」(使徒言行録9章5、6節)

******************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る