校長日誌

一覧へ戻る

2021年03年27日 | 校長日誌

プロ野球の開幕に先立ち、3月20日(日)、2021カープ応援ラッピング列車のお披露目式典に高ⅡのS・Sさんが参加しました。お役目はヴァイオリンの演奏です。

JR広島駅のホームで、関係者の皆様と共に参加させていただき、列車が到着すると、監督や選手代表のメッセージが映像で配信されました。そして、くす玉が割れた瞬間には、Sさん自身のアレンジによる♪それゆけカープ♪が華麗に演奏され、拍手喝采でした。

列車の出発時には、♪情熱大陸♪が軽やかに演奏され、皆で今年の奮闘を願いました。

なお、この日のようすは中国新聞3月21日デジタル版でも動画と共に紹介されていますので、少しでもSさんの素敵な演奏をお聴きください。JR広島駅支社長、駅長の皆様をはじめ、関係の方々、ありがとうございました。

*************************

「成長する種」のたとえ…「人が土に種を蒔いて、夜昼、寝起きしているうちに、種は芽を出して成長するが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。土はひとりでに実を結ばせるのであり、まず茎、次に穂、そしてその穂には豊かな実ができる。実が熟すと、早速、鎌を入れる。週各区の時が来たからである。」(「マルコによる福音書」4章26~29節より)

*************************

感謝と祈りのうちに

 

 

一覧へ戻る