校長日誌

一覧へ戻る

2021年09年25日 | 校長日誌

9月24日(金)、好天の下、高校学年活動を実施することができました。本来使う予定だった体育祭プログラム表紙…学年活動の最後にプログラムデザイン表彰を行い、高ⅠのM・Kさんを最優秀賞としてお祝いしました。

今日は朝焼けも美しく、早朝の爽やかな青空に浮かぶ白い雲…ずっと空を見上げたくなります。

高Ⅲ:応援合戦…クラスTシャツで彩られる中、お互いを応援しあいました。

最後はクラスが混ざり、学年でダンス!

玉入れ…白組(B組)が優勝!

高Ⅱ:綱引き  まずは、体育祭実行委員がドキドキのくじ引き

例年だと、クラス全員が作戦を練り、綱めがけて突進するのですが、密を避け、人数制限・綱を持つ位置の設定など、細かい規定の下で、真剣勝負。かなりの作戦や綱に向かうスピードなども必要で、予想以上に迫力満点でした。

白組(B組)の優勝!

高Ⅰ:民踊…本来は浴衣姿でしたが、それでも色鮮やかに布を頭に巻いた姿が可愛らしい。

♪安里屋ユンタ♪~沖縄に思いを馳せました。

そして、長縄跳びのドラマが!

優勝したクラス(青…C組)は何と700回も飛び続けました! 二種目目は、クラス全員が10人ずつ10回跳び続ける時間を競い、こちらは黄組(D)が2分4秒という速さで優勝しました。青空・秋風・緑の鮮やかさに囲まれ、なわとびをまわす人、跳ぶ人への声援も気持ち良く、大いにスポーツを楽しみました。

テントなどもあっという間に片付け、最後のグランド整備をしている体育祭実行委員たち。変更に次ぐ変更でしたが、何とか学年活動ができました。ありがとうございました。

*********************

校舎てっぺんに見える新シンボルマーク(陶板)です。素敵な生徒デザインです。

*********************

感謝と祈りのうちに

 

一覧へ戻る