第66回 体育祭の御礼
2018年09年23日 | 校長日誌
9月22日(土)、第66回体育祭を無事に実施できました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
雨は上がったものの、早朝のグランドコンディションは厳しく、砂入れやテントにたまった水をとる時間などを確保し、開場時刻、開始時刻を遅らせ、プログラムを変更し、いろいろとご心配をおかけし、ご無理もお願いいたしました。多くの保護者の皆様にお越しいただき、ご声援ありがとうございました。競技に関しては、「今日の清心」をごらんください。
変更に次ぐ、変更で、何かと準備もままならなかった中で、「なでしこ魂」が繋がり、大いに丘をかけぬけ、清々しい一日となりました。
そして、清心生の本領は、準備、本番だけでなく、片付けでも発揮されます。
坂道を上がり、シート洗い。
グランドからいすを持って上がり、バケツリレーでクビリーホールに運びました。
体育祭後の教室は、まだまだ体育祭の余韻が残っていました。
3d黒板…黄組、優勝おめでとう!
3b…隣りの3cも描いてあったそうですが、もう消してあり残念。
3a…可愛くポーズも取ってくれました。
高校生のようすは、代表で高校2年生の2クラスを紹介します。
体育祭実行委員・仮装行列委員への感謝の言葉
お互い労をねぎらったあとの爽やかな笑顔
**********************************
ある一つの行為が生み出してゆく次々の結果に対しての責任は、やはりその「一つの行為」にある。だから、「今、このこと」に自分のベストを尽くし、愛をこめて生きるのだ。それは、一期一会の心で生きることだと言ってもよい。
9月23日 『愛と励ましの言葉 366日』…「心に愛がなければ」
by Sr渡辺和子 PHP文庫
**********************************
感謝と祈りのうちに