書道パフォーマンス(西区民まつり)
2016年11年06日 | クラブ
11月6日(日)西区民まつりが,今年も盛大に行われました。書道部は書道パフォーマンスを行うのが今年で5回目となりますが,今回も皆が力を出し切り,納得のできるパフォーマンスとなりました。生徒達の感想です。
中3 Yさん
私たち中3にとっては初めての書道パフォーマンスでした。練習を始める前は,自分たちがお姉さんたちの足を引っ張らないか心配でしたが,努力の甲斐があって,思ったよりも上手くできたと思います。来年からは,書く文字数がもっと増えると思うので,頑張ります。
高2 Mさん
高校2年生にとっては,今回が全員で行う最後のパフォーマンスであり,私にとっては部長として参加する最初で最後のパフォーマンスでした。言葉や構成を考えるところから高2が中心となって進め,夏休みから練習を開始しました。本番では,これまで練習した成果を充分に発揮できたと思います。
さらに今年は初めて屋外の会場のステージバックも作りました。作り上げるまではステージと私達の作った作品とがうまく合うかどうか不安でしたが,西区民まつりツアーに参加させて頂いた時に,歌やダンスのステージを見て,ぴったりとマッチしていて良かったと思いました。
パフォーマンスがこれで最後だと思うと,感慨もひとしおです。今回の経験を活かし,これからも部員みんなで頑張っていきたいと思います。
作品は保護司の方が持ち帰られて,保護司会更正保護サポートセンターで展示してくださることになりました。今回は,模擬選挙のブースでボランティア活動もさせて頂きました。投票はもちろんですが,運営側の仕事も経験させて頂き,貴重な経験となりました。