私たちの光 ~フラワーフェスティバルに向けて 生徒報告~
2019年04年25日 | クラブ
皆さんは手話を見たり,実際にしてみたりしたことはありますか?最近ではアーティストがパフォーマンスの中に取り入れることも多いですよね。そんな中,私たち「しゅわっち」こと手話同好会は,YONOAさんの歌声にのせて,フラワーフェスティバルのオープニングイベントで,手話を披露させていただくことになりました。曲名は「光になれ」。昨夏の西日本豪雨災害の復興チャリティソングです。特に気に入っている歌詞は,「この命の意味を知った」という部分です。この詞には,多くの犠牲者がいるからこそ,次への災害対策につなげていこう,そして何より亡くなった方々の分まで一生懸命に生きよう,そんなメッセージが込められているように感じます。
練習は,交流を続けている広島南特別支援学校の生徒さんと行っています。手の強弱や表情など,体全体で表現することを意識できるようになり,有意義な練習を重ねています。
復興への小さな光が,いつか全国を輝かせる光となるように,心を込めて披露します。ぜひお越しください。
日時 5月3日(金) 10:50~
場所 カーネーションステージ(平和記念公園内)
←前の記事「高Ⅱ 物理の授業より📹」 |
「高Ⅲになって初めての昼礼 ~生徒報告~」次の記事→