カトリック研究会 マザージュリー列聖50周年記念ミサ
2019年06年28日 | クラブ
今年は,創立者聖ジュリー・ビリアートがパウロ六世教皇により聖人と宣言されて50年というお祝いの年です。そこで,聖人の列に加えられた(列聖)日の前日である6月21日(金)にカトリック研究会主催で50周年を祝うミサを行いました。
以下は生徒の感想です。
6月21日金曜日,旧聖堂でマザージュリー列聖50周年記念ミサがありました。司式は,カトリック祇園教会の清水弘神父様でした。
神父様は,「周りの人に流されず,自分自身になりなさい。」とおっしゃっていました。そのためには,「人を認めて赦し,愛することが必要なのだ」と。私たちはこのことについて,心に響くものがあり,考え直してみようと思いました。
マザージュリー列聖50周年,清心創立70周年という節目の特別なミサにあずかれたことを感謝し,うれしく思いました。
中2
聖ジュリー列聖50年のお祝いのミサでカト研の生徒や希望者の生徒,そして先生方など多くの方々と一緒に喜びを分かち合うことができとても嬉しかったです。また,ミサ後にみんなで写真撮影もでき,とても良い思い出となりました。
今後も,聖ジュリー列聖50周年のお祝いの年にちなんだ特別な活動をしていきたいと思います。
ミサに参加してくださった方々本当にありがとうございました。
高Ⅱ
←前の記事「大会で味わった気持ちを胸に ~中学放送部報告~」 |
「令和初の水泳大会 ~中学水泳部報告~」次の記事→