倉敷やロンドンの姉妹校・鳴瀬未来中学校からの便り
2015年07年13日 | 日記
8月5日(水)午後3時から行われるカトリック広島教区平和行事の一つ、
「ユースプログラム~私たち若者はどのようにして平和を実現していくのか~」にむけて、
「身近な平和」「平和学習」「広島」「海外との友好」についてのアンケートを用意しました。
全校生徒が回答したのちに、他校への協力をお願いしたところ、
先日来、倉敷の姉妹校から返事が届きました。準備委員や図書委員たちがまとめているところです。
倉敷のマリア会の皆さんは、このプログラム当日(8月5日)に
参加してくださるといううれしい知らせもありました。
さらに、ロンドンの姉妹校「ノートルダム・スクール」からは、下記のようなアンケート用紙を現地の先生が作ってくださり、
そこに高校生が書いて送ってくれました。
今日は、交流のある東松島市鳴瀬未来中学校からも 返事が届きました。
ご協力ありがとうございます!
これらの結果を活かし、当日の発表や秋のピースフォーラムに
つなげていき、平和について考え、議論していけたらと思います。
カトリック教会の平和行事ですが、どなたでも参加できます。
8月5日(水)午後3時から エリザベト音楽大学506教室にお越しください。
また、6日(木)午前11時から午後1時までの間で、高校生有志が世界平和記念聖堂内をご案内します。
一回約45分くらいの見学となります。こちらもどうぞいらしてください。
←前の記事「本日(7/10)の中国新聞から」 |
「被爆70年にささぐ音色 日米のかけ橋」次の記事→